Ruka’sイングリッシュ

お子さんの英語教育を始めたい方必見!いろんなテーマに合わせた英語教材を発信していきまーす!

無料おうち英語教材がたくさんのTwinkl

みなさ〜ん
こんにちは!日本で子供のおうち英語を実践中のRukaで〜す。

メッセージ

私が普段子供と一緒に使っている様々な英語教材を少しでも多くの人にお伝えして、皆さんのおうち英語教育に役立ていただければと思い、このブログを始めることにしました!

ブログ初心者ですが、ちょっとずつ役に立つ教材やおうち英語の学習方法などをご紹介できればと思ってます!

今日は、ブログ第一弾として、私が最近愛用している英語教材を紹介します!


その名もTwinkl(トゥインクル)


Twinklはイギリス発祥の教育教材で、0〜12歳を対象の教材を提供してます。けど、イギリス人の0〜12歳なので、よっぽどネイティブじゃない代わり、日本人なら中学生、下手したら高校生でも使えるような教材もあります。


イギリスでは結構有名らしいですよ!
イギリスの約80%近くの学校ですでに使われているらしく、そんな超使える教材が遂に日本に上陸しました!


使い方を紹介する前に。。。
まずは、Twinklの教材が他の英語教材と違うところを3つ紹介します

  • 英語で英語を学ぶ

私自身英語を勉強してた時によく思っていたのが、日本の教材ってどうしても説明などで日本語使うので、英語を日本語に変換(または逆)して覚える覚え方をしますよね?


それって実際、海外とかに行った時、使えるの?って思ってました。


だから、日本の英語力(特に喋る力・コミュニケーション能力)は他のアジアに比べてとっても低いんです!


私が若い頃、英語を勉強していた時、一番英語が身についたのは海外の教科書などを使って理科とは算数を勉強することでした!
それをやると英語を勉強しながら他教科の勉強もできて、一石二鳥


Twinklの教材はイギリスのお子さん用に作られている教材なので、もちろんぜーんぶ英語です。中には一握りだけ日本語が入っている教材もありますが、もうほぼ英語。
説明も回答も全部英語!


小さい頃からこのような教材を使って英語を勉強することで、英語脳を持つことができ、いちいち日本語変換しなくても英語が理解できるようになります!

  • 教材数80万以上(4万近くが無料)

二つ目の特徴は教材の数!
なんとTwinklはたった10年で80以上の教材を作成して提供してます。そしてびっくりなのが、そのうち4万教材もが無料で使えるんです。


無料です!


無料アカウントを作成するだけ(中にはアカウント無くても)でダウンロードできるんです!
しかもサブスクリプション方式で月々880円払えば、80万教材全部使い方です!


私、気づいちゃったんですけど。
1ヶ月だけ880円払って会員になって、使いたい教材全部ダウンロードだけして解約しちゃえば。。。と(笑)
やってはいませんけど、それも方法としてはありますよね(笑)


Twinklの教材がどれだけ凄いかわかりましたよね?


じゃあちょっと教材をお見せしますね!

こんな感じで検索ボックスにFreeと打ち込むだけで無料の教材が提示されます。


横でお子さんの年齢・学年に合わせて教材を選んでも良いですし、上のバーから教材のタイプ(科目や塗り絵・ゲーム)から選ぶことをできます。

ダウンロードしたい教材をクリックしたら、Download Nowをクリックすれば完了!


とってもシンプルで簡単ですよね〜


私のおすすめはお子さんみんな大好きPeppa Pig(ペッパピッグ)とのコラボ教材!

下のリンクからペッパピッグの無料教材のページに飛ぶことができるので、ぜひ見てみてください!


ってことで皆さんもぜひよかったらTwinkl使ってみてください!

下のロゴをクリックしてTwinklにLets Go!

では、またそのうち〜
Good Bye!